よくある質問 | bridge★

よくある質問

bridge★のサービスや学習方法について、よくある質問をまとめました。

サービス内容について

Q

プリントの提出方法はどうなっていますか?

A
科目ごとに専用の添削LINEグループを用意しています。解いたプリントを写真で撮り、該当する科目の添削LINEグループに送信するだけで提出が完了します。
Q

提出状況の確認や未提出の対応はどうなりますか?

A
提出状況はコーチがリアルタイムで把握し、未提出の場合は添削LINEグループでリマインダーを送ります。スケジュール管理がしやすい仕組みです。
Q

課題を提出しないとどうなりますか?

A
添削LINEでコーチから確認の連絡があります。その日にどうしても出せない場合は、ご連絡いただければ、問題ございません。課題が多すぎる場合や、週6日が大変な場合は、分量や日程の調整も相談に乗りますので、ご連絡ください。
Q

プリントの再提出が必要な場合、どのように指示されますか?

A
再提出が必要な場合、具体的な指示を該当する科目の添削LINEグループでお知らせします。お子さまが再挑戦できるよう丁寧にサポートします。
Q

部活(学校、塾)などの都合で、勉強ができない曜日がありますがどうすればよいですか?

A
事前にご相談をいただければ、週6日(月~土)の予定を変更することも可能です。別の曜日を休みにして日曜日にカリキュラムを進めたり、土曜日に2日分を進めたり、終了日を遅らせてゆっくり目のペースで進めることもできます。それぞれのご事情に合わせた、スケジュールで進行することが可能です。
Q

旅行や体調不良などで、課題を進めることができないときは、どのようにすればよいですか?

A
添削LINE でご連絡をいただければ、何も問題ありません。また、終了日を遅らせることも可能ですし、日曜日に進めたり、別の日にやったりすることも可能です。連絡は、保護者様からでもよいですが、徐々にお子様がご連絡をしていただけるようになると、自立心の育成になるかと思います。

入会について

Q

利用を検討していますが、入会から利用までの手続きが分かりません

A

入会の手続きについては、下記の動画で説明しています。もし、動画を見てもわからない場合は、公式LINE でお気軽にお問い合わせください。

→会員登録から受講開始までの流れ
→公式LINE

Q

会員登録をすればサービスを使えるようになりますか。

A

大変申し訳ございません。会員登録後に受講する「科目」を選択して購入手続き後、利用を始めることができます。科目の選択は下記のページから可能です。

→ 受講科目を選択

Q

科目登録後にやるべきことはありますか?

A

添削用のLINE グループを設定させていただく必要があります。LINE の設定については、下記をご覧ください。

→ bridge★学習の進め方

Q

子どもがLINE アカウントを持っていない。

A
お子様がLINEアカウントをお持ちでない場合、保護者様のアカウントからプリントを提出いただいても問題ございません。
Q

「科目」は後から変更は可能ですか?

A

はい、可能です。3/24 よりご自身で科目変更を行っていただけます。3/23 までは、公式LINEでお問い合わせください。

→ 公式LINE

お支払いについて

Q

決済画面から正常に決済ができません。

A
LINE 上でブラウザを開いていただいた場合、決済がエラーになる事例が報告されています。Safari やChrome などのブラウザで開いていただき、再度、決済をお願いいたします。
Q

決済手段は何がありますか?

A

大変申し訳ございませんが、現在はカード決済のみの対応となります。
利用可能なカード:VISA、MasterCard、JCB、Amex

Q

料金の支払いタイミングと利用可能な期間はどうなりますか?

A
bridge★は、ご購入日に月額利用料が発生いたします。翌月以降はご購入日を基準として1 か月単位でお支払いが発生いたします。利用期間はその月内になります。途中解約をした場合でも、その月内はサービスを継続して利用することができます。
Q

入会金はいつかかりますか?

A
最初の「科目」登録時に月額利用料とあわせて入会金が加算されます。ただし、無料利用キャンペーンなどの無料体験中の場合は、入会金は発生しません。
Q

「科目」を変更した場合、お支払いはどのようになりますか?

A

「科目」の追加は、翌月までは日割りで差額をお支払いいただきます。科目の減少は、翌月からの反映となります。科目変更は、3/23 までは、公式LINE でお問い合わせください

→ 公式LINE

Q

解約はどのようにすればよいでしょうか?

A

解約は会員ページから行うことができます。解約をいただくと、翌月の月初めからお支払いとサービスが停止いたします。解約した月内は、サービスを継続して利用することが可能です。大変申し訳ございませんが、一度、お支払いをいただいた利用料については返金をさせていただくことはできません。

利用について

Q

入会したけれど、システムの利用方法が分かりません

A

日々の学習の始め方については、下記の動画で説明しています。もし、動画を見てもわからない場合は、公式LINE でお気軽にお問い合わせください。

→ bridge★学習の進め方

Q

子どもの学習について相談をしたいときは?

A

何でもお気軽にご相談ください。内容にもよりますが、添削LINE は「お子様とコーチのやり取り」、公式LINE は「保護者様と運営のやり取り」と考えていますので、可能であれば「公式LINE」よりお問い合わせください。

→ 公式LINE

Q

コーチはどのような方ですか?

A

コーチは添削について指導を受けた指導経験が豊富なスタッフが担当いたします。また、各教科の教材やカリキュラムを開発したスタッフもLINEに参加していますので、正しく指導が行われているかを常に確認しております。

Q

コーチの指導が合わないと感じたときは?

A

基本的には大学受験の6年後を見すえて指導を行っておりますので、気になる場合は、指導の方針を説明させていただきます。基本的には、長期的に一緒に力をつけていきたいと考えています。ただ、相性もあると思いますので、指導方針の説明をさせていただいた上で、お子様に取ってよりベストな選択肢があると考える場合は、変更をさせていただきます。